


当委員会では、主な事業として、定時総会・臨時総会の企画及び運営を行います。総会においては、丁寧かつ円滑な進行を心がけてまいります。
また、懇親会では会員同士、来賓の皆様との交流を深める場として、趣向を凝らした企画を実施し、令和9年度北陸信越ブロック大会を見据え、活気付けるよう運営をしてまいります。
黒部YEGが今後より一層成長し、魅力的な会となるためには会員同士の結束が不可欠であり、その基礎(ベース)となるのが「リアルな交流」だと考えています。
当委員会では、人と人とのより良い関係性の構築を目的とし、会員同士はもちろん、先輩方との「リアルな交流」の企画運営を行います。
【新入会員・現役会員】黒部YEGの目的、事業内容等共に学び、共に成長していくための環境づくりに努めます。黒部YEGが一丸となり、何十年先も笑いあえる「友」を作りましょう。
【先輩方】親会、黒部YEGの歴史を築いてこられた諸先輩方との交流を深め、相互理解を高めることを目的とします。持続的な黒部の発展を共に目指しましょう。
昨年、第70回という節目を迎えた「くろべフェア2025」。その伝統を受け継ぎつつ、次の世代へつなぐ新たなスタートの一年といたします。
本年も規模を縮小することなく、地域の活力向上と黒部の商工業発展に貢献するフェアを実現します。そのために原点を見つめ直し、青年部の団結力を高め、互いに助け合いながら協力体制を築いてまいります。また、親会との連携を深め、活動の中で青年部としての想いをしっかりと発信していきます。
納会では、一年の歩みを振り返り、感謝の気持ちを確かめ合い、笑顔で締めくくる「結束と感謝の納会」を設えます。
当委員会は北陸信越ブロックYEG親睦委員会と連携し親睦事業の協力を進めるとともに、令和9年度の北陸信越ブロック大会 黒部大会に向けて会員の士気を一層高めるための勉強会と、若手後継者等育成事業を企画・運営します。
私たち委員会が目指すのは、単なる楽しさにとどまらず、参加した会員が「青年部活動をもっと工夫すればさらに面白くなる!」、「この経験を自分の会社でも活かせるかもしれない!」といった新たな発見、気づきを得られるような場を工夫して作り上げることです。そして事業を終えたときには「心から楽しめた!そして多くの気づきを得て成長につながった!!」と胸を張って言ってもらえるような事業にしていきたいです。
さらに、63年間にわたり黒部YEGを築き繋いでこられた諸先輩方への深い感謝を忘れず、その志を受け継ぎ、私たち北ブロ委員会はこれからの黒部YEGをより力強く、より魅力的な団体へと進化させるため、全力で活動を続けていきます。